聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

平和だった・・・・・・のかな?

今日はパートの日だったよ。
パートから帰ってくると、子どもが毎回
「今日の仕事はどうだった?」
と聞いてくれるのが、なんだか嬉しい。


でも子供の手前、
「や~めた!」
って気軽にパートを辞めることができない!


やっぱ、親が仕事を途中で投げ出す姿を見せてしまうと、悪い影響になるかな~って。


子ども自身も勉強やスポーツなどを、途中で投げ出す子どもになってしまうかもしれない。


「考え過ぎじゃない?お母さん無理だったわーで良いんじゃない?」



そうかなぁ。


「・・・・・・で、今日のパートはどうだったんだよ?」



今日はさ、お局様と、ベテランAさんの3人で仕事だったよ。


お局様は、上司が不在にもかかわらず、とっても優しかった。
普通だった。


どうやら、上司からかなり言われてるみたいなんだよね。
だから、私の無能ぶりにイライラしつつも言動をセーブして抑えてるみたい。


ば、爆発が怖いかも。


お局様が優しくなった代わりに今度は、今まで優しかったはずのベテランAが厳しかったなぁ。


覚えることが毎回、盛りだくさんだし分からないことだらけで
かなりストレス。


早く一人前になりたい!
けど、週3回とかのシフトじゃ、なかなか身につかないし慣れるのはまだまだ、先だろうな。
メモをみて一生懸命復習しますわー


ところでさ。
スーツ着用して仕事をしてるんだけど、上下がちぐはぐのジャケットとパンツを2組しか持ってないんだよねー


新しく買いたいなぁ。
でもどうせなら良いのが欲しくなっちゃうからなー
1ヶ月分のお給料くらい、すぐに飛んでいきそう


最近、洋服買うの控えてるわ。
やはり働きだすと、お金のありがたみが分かるよね。