聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

アマゾンのFireTV スティック

私の海外ドラマ好きはもう10年以上になる。




今回、購入したのがこのamazonの「Fire Stick TV」である。
4980円


この小さなスティックをテレビに差し込めば、amazonのビデオがテレビの大画面で観れるし、ネットのyoutubeほか、さまざまなコンテンツがテレビで楽しめるのだ。


※amazon動画を楽しむには、この機械本体のお金、4980円と、amazonプライム会員代(年会費)3900円が必要。


アマゾンプライムの会費っていったって、年間で3900円だもんねー。
ひと月にするとたった325円。
ドコモの有料動画コンテンツDTVが月額500円だから、amazon、お得だと思う。


しかもDTVを見るためのターミナルっていう機械があるんだけど、これが扱いづらい!
リモコンボタンが効きにくいし、しょっちゅう動画が止まるの。
500円お金を払ってるのに、不愉快な思いしたくないよねー


amazonのリモコンは効きが良いし、音声で動かすこともできる。


私の大好きな海外ドラマ、ウォーキングデッドシーズン8の後半が
今月の26日からDTVで放映されるんだけど
このウォーキングデッドシーズン8を観終わったら、DTVは解約しようと思う。
amazonの年間3900円で十分楽しめそうだから。


しかし、昔はスカパーが観たくて、大きなアンテナをベランダに取り付けたりしたもんだよなー。
それがこの小さなスティックで、テレビチャンネルがグ~ッと増えるんだから便利な時代。


実家では、ケーブルTV使っていて、FoxTVとかアニマックスとか見放題だけど、
私的には、自分の都合の良い時間で好きな番組を呼び出せるamazonTVや
DTVの方が好きだわー。