聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

温泉ランと温泉でのできごと、ボルセナ再び、ハンドメイド作品


はい。
休み明けのお楽しみ
温泉ランニングしてきたよー
あーやばい。楽しかった。


温泉でちょっとした『できごと』があったよ。
公衆浴場の椅子とか洗面器から菌に感染してつらい目にあった友人がいてさ。
(※海外の公衆浴場で感染したって言ってたから、日本ではうつらないのかもしれないけど?)
わたしは、その友人のいっけん以来、洗面器や椅子を水で洗い流す癖をつけたのだけど。


今日も椅子を軽くシャワーで流していたら。
『そんなんしてると、怒られるで‼️』
という声が……


みると、斜め後ろの熟女が私の行為を注意してる模様。


『あ……すんません…』
とりあえず分からないが謝る私。


ひとしきり、体を洗い終わり、一息着くと、先程の熟女が
『いや、さっき私もあなたと同じように椅子とか洗っていたら、知らないオバチャンに怒られたのよ…』
……と。


どうやら、熟女は、私に怒っているのではないようだ。
『シャワーのしぶきが、かかったみたいで、スゴい勢いで怒りはってん😌』


私『そ、そうなんですね、、、多少、しぶきがかかるのは、仕方ないですよね?』


『私もそう思う~』


となぜか意気投合


熟女がいうには、その口うるさいオバチャンは、私の洗い場の後ろにいたそう


だから
『もしまだあの人いたら、あなた、怒られていたわよ』
と……


そうかー


ランニングがあと、五分早く走れていたら
鬼おばあちゃんと温泉で遭遇して泣きそうになっていたかもな‼️




温泉のあとは、イノダコーヒのボルセナに癒されるの巻~



そして昨日はママ友とハンドメイドしていた。
このランタンを作ったのだけど、フォトフレームで出来てるんだよ‼️