聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

今日はまったりと

まったりしつつamazonミュージック聞いたり、
ワイドショー見たりしてたよ。


アレクサに話しかけたり、子どもはamazonプライムのドラえもん観てるし


amazonの策略にハマりすぎだな!
でも月額にしたら300円ちょっとだから、お得だよねーほんと。


ジョギングのときも、amazonミュージックからダウンロードした無料の曲を
オフラインで流して聴いてる。


ブルーノマーズとかマルーン5だとか


オフラインだから通信量も気にしなくて良いよね。


でも

これだけamazon利用しといて、クレジットカードはamazonに登録してない。

プライムの支払いは、一年分3900円を全て、コンビニなんかでよく売ってる
プリペイドのカードでパッと支払って終わり。
-------------------------------------------------------------------------
↑↑↑↑
後で思い出したが、コンビニなんかでよく売ってる「amazonギフト券」
あれは、amazonプライム会費の支払いには当てられないんだった!!
支払ったのがほぼ一年前だったもんで。忘れてて。
なんか、勘違いしてたみたい(-_-;)


クレカ登録してないのは間違いないから、なんで支払ったのか考えると
Vプリカで支払ったんだと思う~


Vプリカはプリペイドカードみたいなもので。
これもやはりコンビニで使えるようにできる。
クレジットカードの登録が嫌な場合、ネット上の買い物で使えるプリペイドカード。


審査とか手続きも無く、すぐに使い始められる。


ネットのセキュリティに自信が無い人は、このVプリカが手軽だよね。
プリペイド式なので、買い物しすぎて使い過ぎた!ってこともあり得ない。


例えばVプリカの残高が3000円あって、ネットで2000円の服を買ったとする。
買うボタンを押した直後にVプリカの残高を見ると、1000円の残高に変わってる。
クレジットカードなんかより分かりやすいし、「来月の何日引き落としま~す」なんて言う借金状態より、気持ち良くない?


Vプリカの残高は数千円にしとけばいいんだよ。
何百万?何千万?も預金してある銀行口座に直結したクレカをネットで使うより安心だと思う。


私なんかは、必要なだけ使ったらあとはVプリカの残高をamazonギフト券に投入してしまっている。
最後の1円まで全てamazonギフト券に変換!


Vプリカの残高はキレイさっぱりゼロ円状態。
不正利用のされようがない。


ただ手数料取られるのと、面倒くさいのが玉に瑕だけどね
---------------------------------------------------------------------


友人で、いつの間にかアマゾンプライムの会員になっていて毎年3900円をクレジットカードから引き落とされていた!って子がいた。


買い物する時、プライムの1か月の無料体験登録をして、
そのあと登録解除をするのを忘れていたんだろうね。


プライムの特典を何も利用しないまま、何年も3900円だけ引き落とされていたという…なんともモッタイナイ