聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

なんでだろう興味が無い

ママ友と、ホテルバイキングしてきたー!!
夏休み「お疲れ様会」だよー


美味しい料理をたらふく食べたので、お夕飯はさすがに、抜くつもり

ウチのマンション、どうやら、水漏れが見つかったみたいで。


理事会でその費用やら、誰の責任なのかやらを話し合っているみたい。
そのママ友が今、マンションの理事やっていて会議の議題になってるらしい。


会議での話し合いの様子とか、誰の責任だったのかとか、費用がどうなるとか
ママ友に延々と話を聞かされて、その話題に疲れたー(笑)


今後、理事やってる間、会うたびに毎回聞かされるのかな?
ちょっと気が重ーい


自分も住んでるマンションなのに、なんで私、こういう話しに興味ないんだろう?
お金が絡む話なんだし、大切な住居の話なのにねぇ。


正直、聞いていて「どうでもいい」って思っちゃうんだよ。


彼女の話題には、賃貸に住むのとマンションに住むのとどちらがお得か計算してみた!
って話がだいたい毎度出てくるんだけど。


それも「どうでもいい」かなぁって。


お金に興味ある人なら、興味津々で聞いてあげられるんだろうけど。
どうも私は、その辺の損得勘定に興味なくって。


住んでいる今が幸せなら、トータルして金銭的に損でも
それでいいじゃないか・・・・・・って


損得計算が得意な彼女にしてみれば、こんな考え方は理解不能だろうし
そんな意見は言わないけど。


自分の考え方が絶対に正しいとは思ってないし。
色んな考え方があるねー


そういう考えを広く受け入れられて、自分の考えばかりに固執しない年寄りになりたいと思ってます。


今日のアレクサ


『好きなバイキングは?』
『なんといってもランチバイキングです』