聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

食べてまう

今日は子どもが塾のテストを受けているあいだに、いそいそとジョギング~!!
風が涼しく走りやすかった!


でも先週あまり走れなくて、4日ぶりのジョギングだったせいか
身体が重い~!
4日走らないとやっぱ違うのね


ジョギングはいつも間に1日は空けるようにしている。
その方が、故障が少なく済むと聞いたから。
毎日走っちゃうと、膝とか痛めるんだって。


だけど、明日も走っちゃう。
なにせ、火曜日はママ友たちとコストコに行く予定があり、走れないから。


それにまた、雨でも降ったら走れなくなるし。
走れるときに走らないと。

マックのレモンジンジャー味コークフロート
走った後に飲んだら、生き返った


午後は家族でイオンのブックカフェへ。


本読みながらカフェでお茶できるし。
涼しいし、子どもは本大好きで、4時間近く黙々と読むから
楽でよく利用する。
図書館だとケーキとかコーヒーとか食べながら本を読むのは出来ないからね。


本は万が一汚しても、お客様の負担にはなりません
って書いてある。
雑誌は、カフェで読む人が多いのか表紙が折れ曲がっちゃってひどい状態。


これって本屋、儲かるのかな!?


私は仮想通貨の本を2冊読んだよ。
どちらも今、流行りのマンガを交えた説明の本。


仮想通貨は「怪しい」「怖い」と思っていたけど、そうでも無さそう。


一般ピープルが、「怖い~やめとこ」「怪しい」って手を出さないものに
あえて手を出していく人間こそが、まさに「勝ち組」になりえる存在なのかもしれん。


勝ち組になる前に「大負け組」になる可能性も大なんだけど。


仮想通貨の仕組みとブロックチェーンの原理が何となくわかった。
ビットコインについてはすでに低迷が続いているみたい
一時期2万ドルだったのが7千ドルまで下がっているのだから怖い。
価格操作疑惑で不信感があるようで。
しかし2万ドルまで上がる前までに買って
低迷する前に売るような波に乗った人は「億」という数字を稼いだに違いない。
だがもうビットコインのバブルははじけたし、今さら感が強い。