聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

ジョギング

朝、ウォーキング友達からSMSで連絡。


「今日は耳鼻科に行きたいのでウォーキング休みます」


ドタキャンかよー
急に具合悪くなったのかな?


彼女は当日になって「ランチどう?」って誘ってきたりするので
それは前からちょっと気になってはいた。


でも用事があれば「今日はちょっと…」って断ればいいんだし、
断ったからって気を悪くする子じゃないからいいんだけど。


彼女いわく、当日にならないと、行ける気分になるか分からないからいつも当日に誘うんだって。


なんだか少し、彼女自身の都合の良いように事を運んでる感じは否めない。
利用されてる感じはするよね。


でも会えば楽しいからそれでもいいんだけど。


------------------------------------


そんなこんなで、ウォーキングがなくなったから、ジョギング行ってきたよ。
今日は身体が軽く、いつもより速く走れた。
なんか「マラソン大会」とかでちゃおうかな??って勘違いしちゃうくらい


------------------------


あぁーーー明日パートだわ。


明日は上司と二人きりになれるチャンスが無いので、「辞める」って言えないと思う。
もし二人きりになれたらすかさず言うけどね。
無理かな・・・・うん、無理だな。


土曜日に上司と二人きりになれるから、言えると思う。


早く言ってしまいたい。


「辛さから逃げるのか」
という気持ちがしてモヤモヤするけどさ。
逃げ出さずに頑張った先に見えるものにも、あまり魅力を感じなくて。


あの職場でバリバリのベテランになって、余裕の気持ちで仕事を回せる状態まで
がんばれたとして……。
何が残るだろう。


辛かった経験と、その辛さを新人に味合わせたいという意地悪な気持ち。
仕事に対するマンネリ化で飽きてくる気持ち。
新たな分野の学習が始まり、うんざりする気持ち。


そんなのが目に見えて、我慢して頑張るほどのものでもないと、思えてきた。