聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

ダイエットの第2段階

70キロの壁を越え、69キロになった私。
この後、現在の63キロまでは、するすると体重が減っていったんだよ。


ダイエットが一番楽しい時期。


頑張れば答えが出る時期。



体重が減ってくると面白いもんで、やる気も出てくる。


そこで、夜の白飯を減らすだけじゃなくて、間食も減らす、ランチも気にしてみた。


レコーディングダイエットも初めてみたんだ。


スマホのアプリで、食べたものをどんどん入力していくやつ。


あれは便利だよ、スマホだから持ち歩くし、チェックしやすい。


でもレコーディングダイエットって、適当にやらないと続かない。


あまり几帳面にやりすぎると、なんでも途中で嫌になるもんだよ。



食事制限を厳しめにした。


それでも一日に2000キロカロリーは食べてた。


ダイエットしてる女性って、「私、一日に1200キロカロリーで抑えてます」


とかってよく聞くけど、私には無理。


1200キロカロリーって、すぐイクヨ~。


パスタランチとか900キロカロリーあるしね。


ケーキとか食べたらもう1200いくっしょ。


アウトよ。


無理をしたくない私は一日2000キロカロリーを維持する、ゆる~~いダイエットを続けた。
結局のところ、それくらいのペースの方がリバウンドしにくいって利点もあるし。
2000キロカロリーなら結構、食べることができるよ。
友達とのランチも。
テレビ見ながらの、おやつタイムも。


それでも、体重は減り続けたから、
今までどんだけ食ってたんだよ、
って話。




「10キロとか痩せると周りの反応はどう?友人に褒められた?」




コレが正直意外なんだけど、気づかない人が多いんだよね。



痩せたときの周りの反応・・・・・・について次は聞いてくれる?