聞いててうんざり

40代、小学生の子供一人

ダイエット停滞期を脱出

ダイエット開始してすぐに起こった停滞期・・・・・・。
するすると落ちていた体重がなかなか減らないんだから頭にくる。
おかしいな、3キロ痩せたんだから、このままの食生活を続ければどんどん痩せていくはずだったのに。



※ちなみに私のこの時点でのダイエット法は、夜の白飯を減らすことのみ。
今までお腹いっぱい食べていた夕ご飯の白飯を、ほーんの一口だけにした。
おかずは好きなだけ食べたし、朝と昼ごはんは特に縛りは無く好き放題食べていた。



おっかしーな、痩せない。
けどあんま過激な食事制限はしたくないしなー。



そんな風に悩んでいるとき、友人たちから「食べ放題」に誘われた。
食べ放題かー!
ダイエット中だし、どうしようかなって思った。




「私だったら、気晴らしに行くかな。食べ放題でもそんなにガツガツせずに、ほどほどに食べれば良いんじゃない?ほら、野菜中心にするとかさ」




うんうん、まぁね。
何度も何度も皿もって、おかわりに走らずに、ゆったりと友人たちのおしゃべりに耳を傾ければよい。




・・・・・・っ
んなことできるかぁーーーーーっ



食べ放題なんだから、腹いっぱい!はち切れるほど食べねば!!!!
全種類!!
全種類、デザートもアイスクリームも全種類!!



意地汚い私は、料金のモトを・・・・・・いや、モトどころか、得をしようと
何度も、何度もおかわりをした。



あぁ



夢のような時間。



そして食べた後の罪悪感!




「それでどうしたの?まさか食べた後・・・・・・吐いちゃったとか?」



吐かないよ、もったいないもん。
養分として吸収しました。



その代わり、その日の夕飯を抜いたんだよね。
寝る前とかお腹がグルングルン鳴ってたけど、水をがぶ飲みして寝たよ。



そしたら、アラ不思議。
翌朝、体重計に乗ると、69キロになっていたんだ。
あんなに高かった「70キロの壁」
食べ放題の翌日に、超えることができたんだ。



「えー、、、、どういうことなんだろう」




うん、自分なりにネットで調べてみたんだけど。



停滞期には、チートデイと言って、たくさん食べても良い日を作ると良いらしい。
たくさん食べると体が安心して、脂肪を燃焼し始めるって寸法なのかな?



さらに、寝る前5時間くらい、固形物を食べなかったのが良かったみたい。



ダイエットの常識だけど、寝る前は食べないほうがいいんだよね。
今もダイエット中なんだけど、確かに17時までに夕飯をすました翌朝は、
確実に体重が減っていることが多い。
(※19時とかじゃあんま、効果ないんだよ。キツイけど17時までにね)



だから、停滞期におすすめなのが!!!



●ランチの時間帯に食べ放題でたらふく食べる!
●そしてそのあとは翌朝まで水以外は口にしない!



私の場合は、これが効果的だったんだよ。




さて、次にダイエットの第2段階について、聞いてくれるかな。